2005年10月31日

ワンダと巨像購入しました。

ワンダと巨像を購入したので早速プレイの感想を。

操作方法はかなりシンプルで、1体目の巨像を倒せるようになる頃にはほぼマスター出来ます。
雑誌とかで写真を見た感じではあんな巨像とどう戦うのかな?・・・って思いましたが、意外と簡単。操作方法さえ理解出来れば、 あとは巨像の弱点探しだけが問題になるくらいです。
カメラワークは自分の思い通りに動かせないけど、それはまだMASAが未熟だからかな?でもそんなに不満はないです。
巨像の存在感はかなり臨場感が出てていいです。

物語は結構単純かもしれないけど、結末はどんなのになるのか楽しみですヽ(´∀`)ノ

ただ、ゲーム自体は割と単調なイメージなのでクリアしたら高値で売れるうちに売ろうかな?って思います。 まだ4000〜5000位で売れるんだよねぇ。
早くクリアしようと思います(゚ω゚)

posted by MASA at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

【慈善事業】募金しました【良いこと】

今日は(しかも早朝5時30分に)警察に募金することになりました。
ワーイヽ(´∀`)ノ

あと2点減点されました。
ワーイヽ(´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・。

交通ルールは厳守しましょう。
ショボーン(´・ω・`)

posted by MASA at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Amazonでラクス・クラインの予約始まってました・・・_| ̄|○

Amazonでラクス・クラインの予約始まってました・・・_| ̄|○
気がつきませんでした_| ̄|○
もうすでに在庫切れ・・・。ショボーンです(´・ω・`)

一応、上記の『MASAのオススメ』を更新してラクス様を載せておきましたが・・・再販されないかなぁ。  

posted by MASA at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

午前の解答例+配点割合発表

IPAから正式な午前の解答例が出ましたヽ(´∀`)ノ
採点してみた所・・・

午前:42/55(76.3%)

と、いう結果になりました。
自己採点よりも+2問も合ってました。
午前だけなら全然楽勝ですね(苦笑)

配点割合ですが、午前はいつものIRT(項目応答理論)なので配点は分からないし、午後も午後1は「3問均等」、午後2は「1問100%」 という表記_| ̄|○
みんなが知りたいには問の中の設問の細かい配点だったりするんですけどね(Tー`)ノ
結局、11/30発表予定の午後の解答例を見なくちゃ何も分からないということです(笑)

あと1ヶ月。
黙って待ちますよ。

それまでに友人の結婚式やらなんやらイベントが控えているのでそっちに気を向けたいと思います。
ワンダと巨像でも買って暇つぶしでもしようかしら (´・ω・`)

2005年10月22日

かまいたち

昨日、会社で作業をしていたら、

同僚の一人がかまいたちに襲われました(笑)

その瞬間、一陣のつむじ風が周辺に巻き起こった・・・・か、 どうかは定かではありませんがw
皆に動揺が走った事だけは間違いなさそうです(゜ω゜)

・・・つーか、一体MASAは何してんでしょうねw

posted by MASA at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

午後�K自己採点

なかば午後�Jで自信をなくしているので午後�Kの自己採点は適当にしてみましたw

午後�K:110〜120/150(73〜80%)

・・・こんな感じです。
午後�Kは1時間30分フルに使いましたが、時間にも余裕がありそんなにあわてずに答えられたのが良かったです。
午後�Jはとりあえず時間の勝負で焦りすぎました。
やっぱり、午後�Jはヤバイなぁ・・・_| ̄|○

まだまだ合否が分かるのは先なのでこれにて、情報セキュリティアドミニストレータ試験の事は考えないようにしたいと思いますw

一応IPAのスケジュールでは、

配点割合の掲載日時        10月25日(火) 正午(予定)
解答例の掲載日時(午前)      10月25日(火) 正午(予定)
解答例の掲載日時
(午後�J・�K)  11月30日(水)正午(予定)
合格発表の日時             12月15日(木)正午(予定)
 
・・・・なので要所要所でセキュアドの報告をしていきたいと思います。

2005年10月20日

午後T自己採点

TACさんとかで解答速報発表されてたので午後Tの解答も自己採点してみました。
結果・・・

午後T:89/150(59%)

うはー。60%割ってますよ(ノ∀`) アチャー
でもよっぽど的はずれな事を書いていなければ部分点もある・・・みたいな話を聞いた事があるのでそれを前向きに考慮する(笑)と・・・

午後T:96〜99/150(64〜66%)

くらいにはなるのかな?
でも、もはやこんな部分点説なんて自分の点数が良いって事を正当化しようとしているだけのような気が(苦笑)
一応、午後Uの解答速報が出たらそれも自己採点してみようとは思っていますけど、 ずっと合否の事を考えていても不毛なので全て自己採点出来たら、考えるのやめようと思います。
なるようになるだけです。

2005年10月19日

「平成17年度秋期情報処理技術者試験」の受験者数について

「平成17年度秋期情報処理技術者試験」の受験者数について

○システムアナリスト試験 …………………………  3,202 人
○プロジェクトマネージャ試験 ……………………  8,073 人
○アプリケーションエンジニア試験 ………………  7,828 人
○ソフトウェア開発技術者試験 …………………… 31,760 人
○テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験 … 17,677 人
○情報セキュリティアドミニストレータ試験 …… 25,372 人
○上級システムアドミニストレータ試験 …………  2,350 人
○初級システムアドミニストレータ試験 ………… 65,636 人
○基本情報技術者試験 ……………………………… 72,417 人
○合計 ………………………………………………  234,315 人

・詳細については、次のURLをご覧ください。
  
http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20051017_sokuhou.html

MASAが受験した情報セキュリティアドミニストレータの応募者数は42,113人だったので受験率は約60%ですか・・・。 40%の人たちは何故に申し込んだんでしょう?(;´ー`)ノ
特別な事情が全員あったとは思えないのですが・・・。
相変わらず、初級シスアドと基本情報の受験者数は多いですね。なんか今回の基本情報は希に見る簡単さだったとか・・・。
まぁ、そんな問題に巡り会うのも実力のうちでしょうか(苦笑)

MASAの方はといえば、ぼちぼち色々なサイトで午後�Jの解答例が出始めてますので、採点してみたいと思っています。
やっぱりなんだかんだで丁度6割くらいかなぁ・・・。
どうだろ(´・ω・`)

2005年10月17日

一夜明けて

午前だけ自己採点してみました。

午前:40/55(72.7%)

TACさんのサイトの解答速報を利用しての採点です。
なんか、納得出来ない解答もいくつかありましたので、なんとなく+−1〜2点くらいは前後しそうですが・・・まぁ、 いずれにしても午前で足切りはないでしょう。

そんなことよりもやはり午後�Jの心配をした方がよさそうです。
IPAの正式な午後の解答例は11/30との事。

心配です。
合格発表も12/15正午との事。
まだまだ先だなぁ・・・

2005年10月16日

試験受けてきますたヽ(`Д´)ノ

情報セキュリティアドミニストレータ試験、受けてきましたよヽ(`Д´)ノ
初級シスアドや基本情報技術者と違って、解答速報がまだ出てないので、自己採点は精密ではないのですが、手応え的に・・・

午前:7〜8割
午後T:5〜6割
午後U:8〜9割

こんな感じでしょうか?

やはりというか午後Tが大ピンチです。
X教授だとかI氏だとかが、MASAの心を乱してくれました(苦笑)←問題の中に出てくる登場人物の事です。

だいたい1週間後くらいには配点割合と解答例の発表が公式サイトからあるので、それで答え合わせしたいと思っています。
・・・午後T、運でもいいから通っていて欲しいです。

2005年10月15日

明日はセキュアド試験

ついに来ました。
年2回の情報処理技術者試験。
今回は情報セキュリティアドミニストレータを受験しますヽ(´∀`)ノ

初めての筆記ですが、基本情報の受験時よりはなんとなく気が楽だったりします(プログラムないから)。
試験会場、遠いので明日は6時起きで準備しますよ!!

頑張ってきます!!!!ヽ(`Д´)ノ
明日はのこのくらいの時間には試験の手応えでだいたい合否の予想がついてる事でしょう・・・・ひえ〜〜(汗)

2005年10月12日

ラクス・クライン予約開始



ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我らが教祖様。ラクス・クライン予約受付開始です!!
前回のミーアの時は地元の模型屋さんで予約しましたが、今回は虎視眈々とAmazonで予約が開始されるのを待ちガイル。

エクセレントモデル RAHDX 第3弾 ラクス・クライン 完成品フィギュア(仮予約)

posted by MASA at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

なにまつり?

最近の仕事の日課: 山にゴミを捨てに行くこと
決して産廃ではございませんが。
一体、MASAは何の仕事してんでしょうね・・・。自分でも最近自分を見失いそうです(苦笑)

・・・で、帰りの山道でとんでもない祭りが開催されることを知りました。

かかし祭り

ざ、斬新!!!!
(ノ∀`) タハー



祭りの日は10月8〜10日の3日間ですか・・・。
い、いかねば!!!!

posted by MASA at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

