2006年01月31日

今年の目標

遅くなりましたが、今年の目標を書きたいと思います。

『いちいち腹を立てない』

です(´ー`)ノ
特に会社で、腹が立ってしまうことが多いのですがいちいち腹を立てて異を唱えたところで何も変わらないし。 本気で変えたいと思ったのなら異を唱える程度ではダメであって。
結局、自分は愚痴を言うだけになってしまうんですよね。
それってなんか虚しいし。
そんな暇があったらもっと自分の成長の為に何かをした方がいいのでは?って思います。
MASAはなんだかんだで腹を立てやすい性格ですが、今年はこの目標を実現するべく努力していこうと思います。
もっと、自分にはやるべき事があると思うのですヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ホリエモンタイーホ

livedoorの堀江社長が逮捕されました。
まぁ、2ch風に言うと、

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

という感じでしょうか?(苦笑)
監理ポスト行きも決定したらしく、いよいよ上場廃止の色が濃くなってきました。
ホリエモンのいないライブドアなんて誰も注目しないでしょうし(;´ー`)ノ

一連の株価の暴落の原因の一つと言われる「ライブドア・ショック」。
一部の間ではホリエモンがかなり悪く言われていますけど、MASA的にはホリエモンには頑張ってもらいたいと思っています。
理由は単純なのですが、

近年の日本経済にあれだけ話題と影響を提供し続けられた人は今のところ彼だけだと思います。良くも悪くも。

まぁ、法律違反はダメだと思うけど。
結構、チャレンジャーだったと思いますよ。今までの日本的な会社経営に一石を投じたのも彼でしょう(´ー`)ノ

なにより、経済から政治にまでちょっかいだしてた彼は見てて飽きはこなかったですよ。
ここ数日の市場の暴落よりも長期的に見れば、ホリエモンがいなくなった事の方が日本経済にダメージを与えたり・・・・なんてのは大げさかな (笑)

でも正直、ホリエモンのアクションが見られなくなるは少し寂しいですね。

posted by MASA at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

信用取引は危険だよねぇ

米国株式市場の影響も受け、本日も日経平均は大きく下げました。
ライブドアから始まった一連の市場混乱は一体いつまで続くのでしょうね。
ライブドアの粉飾事件からマネックス証券の掛け目ゼロ騒動でこんなに
狼狽してしまうのだから恐ろしいですな。

信用取引は危険じゃーーーー。
株をはじめたいと思った人は信用はなるべく控えたほうがいいでしょうね。

信用取引は現金に余裕がある人が利用する制度だと思います。
決して、少ない資金で大量の株を買うためだとは考えないほうが得策かも。

posted by MASA at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

基本情報技術者受験申し込み

ライブドア、監理ポスト行きっぽいですね。
まー、当然か。

そんなことよりも、情報処理技術者試験の受験申し込みが開始になっていますので、 MASAも早速申し込みましたよヽ(`Д´)ノ
受験はインターネットからの応募に限りますな。
他の試験とかと比べるとかなり申し込み手順は楽です。

試験は4/16。
今度こそ合格目指します。
合格した時に、友人とある約束をしているのですがなんとか叶えたいです(゜ω゜)b

posted by MASA at 00:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 基本情報技術者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

東証、全銘柄の取引停止

ライブドアショック2日目。

株をやっている人は皆、気が気ではない1日だったに違いないです。
鬱になるかもしれません。

売りが売りを呼び、ほとんどの銘柄が下げました。
信用取引で株を買っている人・・・・これはもうご愁傷様でしたと言うしかないでしょう(;´ー`)ノ
東証も全銘柄の取引停止って・・・前代未聞だったみたいです。

追証の嵐でどれだけの人が損確定したんでしょうね・・・。

堀江さん、これも『想定内』ですか?

あと、なにげにマネックスも最低〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

参考:
TOPIX
日経平均株価

posted by MASA at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドアショック

今日は株式市場が爆下げ。
ライブドアの証券取引法違反から始まったいわゆる 「ライブドアショック」。
なにもライブドアの一件だけでこんなに市場が影響されるなんて思わないけど、要因のひとつかもしくは引き金になったのは確かかも。 素人さんの狼狽売りも多かったっぽい。みんな、焦るな〜〜〜〜。

ライブドア、上場廃止とまではいかなくとも、監理ポスト行きくらいにはなるかも。

今日、現物で株を買って儲かった人がいたら教えてもらいたいくらい落ちてますよ。
日経平均は460円くらい暴落したみたいです。
あーあ、今日買った人、いきなり損益ですね。

知人は今日だけで-16マソらしいです。畜生ーーー。
戻るまでどのくらいかかるのかなぁ・・・。

posted by MASA at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

新しい会社は大変そう

昨日、MASAの会社を辞めた友達と電話で話をする機会がありました。

すごく、大変そう(;´ー`)ノ

やはり、ぬるま湯のような会社に6年も在籍していたのはかなりのブランクになるみたい。
その前に辞めていった友達も同じ事を言ってたっけ。

MASAも不安になってしまいます。

そこの会社ではロータスのノーツを使っているみたい。 グループウェアなんてMASAは知識の上でしかしらないから具体的にイメージが出来ません。メールとか社内情報の配信とか・・・ まぁそんな事をやるんだろうけど。
MASAは知識だけはある自信はあるけど、実務的な知識は辞めていった仲間たちの方がどんどん身につけていくのかなぁ? なんて考えると寂しいですね。

でもなんだかんだ言っても明日は基本情報技術者の受験申し込み開始日だから、勉強の方に集中しちゃうんですけどね(苦笑)

posted by MASA at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

初詣

初詣行ってきましたヨヽ(`Д´)ノ

嫁さんと娘の健康と幸せを願うのを第一にしましたが・・・

やはり、今年のMASAの願いは・・・

「転職」
「FP技能士3級の合格」
「基本情報技術者の合格」
「情報セキュリティアドミニストレータの合格」
「大金持ちになりたい!」

欲望の塊ですな_| ̄|○
哀れな自分・・・・・グハーーーーー。

なにより試験の合格って神様にお願いするものじゃないしね。自分の実力次第だし・・・と、いうか上記の願いは全部自分の気持ち一つだと思う・ ・・(´・ω・`)

posted by MASA at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

100g2500円の霜降り牛肉

そーいえば、先日1月1日に生まれて初めて100g2500円の霜降りの牛肉を食べました!
嫁さんの実家で手に入れたらしく、MASAに振舞ってくれました。 ヤターヽ(´∀`)ノ

こんな高価なお肉はもう二度と食べられないのでは?

・・・と、いう強迫観念(?)から我を忘れて食べました(苦笑)
高価なお肉は口の中でとろけるような食感のようで、夢中で食べていたら、これも生まれて初めて胃がもたれました。
あと生まれて初めて胃薬も飲みました。

年始早々、慌しい1日でした。

posted by MASA at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Amazonにてラクス・クライン購入

ラクス様ゲッツ!!(σ゜ロ゜)σ
我らが教祖様、ラクス・ クラインがAmazonにて購入が可能になっていたので、迷わずゲッツ。
ルナマリア・ミーアに続きフィギュアにお熱ですよ(゜ω゜)
それにしてもルナマリア、ミーア、ラクス様と発売するにつれて在庫が潤沢になってきた気が。
メーカーも大量生産できる体制が整ってきてるのかもしれないですね。
それにしてもAmazonの在庫確保能力には脱帽ですが。

配送日は2月3日との事。
届いたらレビュー書きたいと思います。

posted by MASA at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

RAG新年会

MASAが所属(?)している組織『RAG』において新年会が催されました。
毎年恒例のすき焼きですが、毎年恒例の美味しさでした。美味じゃーーーヽ(`Д´)ノ
毎年恒例イベントでも義務感を全く感じずに楽しめる事ってRAG主催の催しだけかもしれません。
純粋に楽しめます。

他の毎年恒例のイベントは情報処理技術者試験やコミケ遠征等がありますが、 あっちは義務感感じるからなー(笑)
でもま、どのイベントも毎年楽しみなんですけどね。
基本情報とセキュアドは合格したいですよ。くそがーーーーーー。

posted by MASA at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

テイルズオブジアビス売却

テイルズオブジアビス売りました(笑)
5600円くらいで買って4800円で売れたので、800円くらいで楽しめたって考えれば、まぁいいのでは?という気になってしまいますね。
次は何を買おうかな?
おそらくまだ先になってしまうけどFFX�Kかな?

posted by MASA at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

テイルズオブジアビス、クリアしました

テイルズオブジアビスクリアしました。

感想ですが、・・・・やっぱり駄作かな?って印象でした。シンフォニアのスタッフと聞いて期待していたのですが。
一番駄目だと思ったのはロード時間が長すぎます。

街に出たり入ったりするのがすごい億劫になりました。
あとストーリーへの言及は避けますが、使いパシリ的な展開にウンザリ。
「あの街へ行って○○さんの話を聞こう」とかそんなんばっか。 だから街へ行きたくないんだって。ロード長いから。
あと『音』を題材にした世界観みたいですが、なんかすんなり入り込めなかったです。強引すぎるというか。
テーマもよく分からなかったので、感情移入が難しいかな?


明日、売りたいと思います(笑)

posted by MASA at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

刑事コロンボ

深夜に「刑事コロンボ」が数日にかけて放映されていました。
MASAが大好きな作品の1つです。
中学の頃に友人がその小説を読んでいるのを教えてもらったのがきっかけだった気がします。

明日から放送される「古畑任三郎」 はまさにこの刑事コロンボが原形だったりするのは意外と知らない事実だったりします。

古畑もかなり好きで面白いのですが、刑事コロンボに比べるとやっぱり足元にも及ばないのかな?って思ったりします。
足元にも及ばない・・・と、いうか結構コロンボを元ネタにしていることが多いんですよね。

今日見た「刑事コロンボ2枚のドガの絵」はかなりの良作ですので、機会があったら是非ご覧ください。

posted by MASA at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もMASA'sBlogをよろしくおねがいいたします。

・・・って言っても大晦日、元旦、2日とずっと仕事なのですが。
まぁ、毎年のことなので別にいいですけど。
今月、会社の同僚が辞めてしまうのでその引継ぎとかで割とバタバタしているので休みたくても休めない感じです。

仕事よりも今年こそは基本情報とセキュアドに合格したいですよ。とほほ。
あと出来れば転職もしたいな。

時間が出来たら、合格祈願しにも行きたいです。

posted by MASA at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

