2007年01月29日

FP2級(中小事業主資産相談業務)

今日はFP(ファイナンシャル・プランニング技能士)の試験でした。
中小事業主資産相談業務といって、中小事業主さんに色々、 財務的な助言やらなんやらを行える人を養う試験です。

MASAの友達で銀行に勤めているT氏も今回、同じ試験を受けて会場にいたんだけどT氏曰く、
「ほとんどウチの(2〜3割?)の銀行員ばっかりだね」
って言ってた。

そーなんだ〜。

やっぱり金融系の人がメインに受ける試験みたい。
MASAは少し畑違いだけど頑張ってきました!!

自己採点結果は・・・50点満点中31〜33点くらいだと思います。
30点以上が合格なので非常に微妙です(苦笑)

合格を祈るばかりです・・・・↓

んで、帰りは日頃の疲れとストレスをリフレッシュするために湯楽の里に行って疲れを取ってきましたヽ(´∀`)ノ
なんか久々に長湯に入ったらかなりのぼせました。

更に夕飯はリッチに焼き肉。
これもかなり美味しかったです♪
写真撮れば良かったかな?_| ̄|○

posted by MASA at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

毎年恒例のすき焼き大会

今日は友人たちと新年会を兼ねてすき焼きをしたヽ(´∀`)ノ
仕事場にある肉のお店が特売日で2割引だったのが非常に良かったです♪
5人で食べたけど一人あたりの予算が1500円!!
これでもか!!ってくらいお肉を食べて、飲んで、お菓子も食べてこの値段ですむんだから自炊するとやっぱ安いよね〜。

今日は久々にすき焼きを堪能してきました♪

posted by MASA at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

湯たんぽ

最近、風邪気味で寝るとき寒かったので湯たんぽを引っ張り出して使ってみた。

そしたら、次の日の朝。

足が火傷して腫れてた(´ー`;)ノ
寝てると熱いのに気付かないの・・・・かな?(汗)

なんか、火傷の跡に水が溜まってきてる気が・・・あ〜あ。

posted by MASA at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

硫黄島からの手紙

今日は硫黄島からの手紙を見てきた。

いつもは高崎の109なんだけど、都合の良い時間帯がなかったので久々に伊勢崎のムービックスに行って観てきました。

渡辺謙、演技うますぎ。

戦争映画ってあんま好きじゃないんだけど、少し目が潤んだかな。

posted by MASA at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

インストール

今日は風邪の回復もあまりよくないので(昨日、遅くまで起きていたからだが・・・)、 家で年末にビデオに録画しておいた上戸彩主演の『インストール』って映画を観ました(゜ー゜)

高校生の朝子(上戸彩)は、毎日学校へ行くふりをしては、母親が出勤すると家に戻る毎日を送っていた。そんなある日、 自分が捨てたパソコンを拾った小学生のかずよし(神木隆之介)に風俗系のチャットをするバイトを紹介され……。

・・・なんて物語なんだけど、小説で読んだ事あるので「映画化するとこんな感じになるのか〜」なんて思いながら観てた。

でもこんな雰囲気の作品ってMASA的には割と好きかな〜なんて思ったり。

機会があったら観てみてはどうかな?

http://www.install-movie.net/

posted by MASA at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m

まー。実際の所、年が明けようが明けまいが何にも変わらないんですけどね(苦笑)
ただ、新年を迎えるにあたって、新年の抱負は考えようかなって思います。
自分の気構えですね。

「自分を抑える」

にしようかな?なんて思います。
いい大人になっても自分をコントロール出来ないのかよヽ(`Д´)ノ
って怒られそうですが・・・・・・はい、出来ません。ゴメンナサイ(汗)

様々な事に対して冷静に自分を見つめて、抑えてコントロール出来る人間・・・それが今のMASAには足りないものかなぁ?
去年はちょっと・・・・と、いうかかなり自分を抑える事が出来なかった1年だったので_| ̄|○
自分を抑える事が出来なくて去年は相当な後悔することがありました。

なので今年こそは会社でもプライベートでも自分を抑えて、且つ、大胆に行動出来る大人になりたいです。

posted by MASA at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

