2007年06月09日

Mr.Children "HOME" Tour 2007@横浜アリーナ

 




いやはや!!!
行ってきましたよ。

Mr.Children "HOME" Tour 2007@横浜アリーナ!!

マジで泣きました。男泣きです。
立ち見席という事で非常に心配していたのですが、最前列を取る事が出来、かなり近い距離で見ることが出来ました。 立ち見って裏口から入場なんで、少し一般席の人達が上流階級の人に見えました(苦笑)


会場が暗くなり、全面の大型ビジョンの映像が流れ始めて、Mr.Childrenが登場し、初っぱなから『彩り』 を歌われた時点で鳥肌が立ちました。
前に立っていたサラリーマン風の小太り(あだ名)も涙してましたよ。

ステージの裏にも今回はバック席という形で席を設けられていたのですが、 桜井さんは凄いバック席の人たちを気にかけているのが非常に伝わってきて、そこでまた感動(Tー`)ノ
何回も何回もバック席の方に駆けていったのが印象的です。

MASAが一番感動したのが、

フェイク→Any

に続く部分。
『フェイク』の歌詞のラストは【すべてはフェイク】で終わるんだけど、次の曲の『Any』は【そのすべて真実〜♪】って終わる。 要は対になるような歌なんだけど、

全ては嘘→全て真実

って塗り替えて歌が変わっていく。その歌い方が凄くてマジ泣き。ヤバイな。ミスチル。

あと、アンコールの時に桜井さんが新曲の作成をほのめかしてました。
どうもこのツアーの合間をぬって収録中だとか。
もしや、次のスタジアムツアーのアンコールに持ってくるのか?って思いましたが果たして・・・。


それにしてもMr.Childrenのファンでかれこれ10年以上経つけど、ファンで良かった!!
コンサートにも行けて良かった!!
こんな楽しい3時間は久々でした。

隣にいたカップルとも仲良くなり、『またMr.Childrenのコンサートで会いましょう!!』 なんて話をしながら帰りました。
退場時のSEは『ひびき』。
君が好きで〜♪君が好きで〜♪って、みんな帰りたくないオーラが出てましたよ。


いやはや、楽しかったなぁ・・・・。


Mr.Children "HOME" Tour 2007@横浜アリーナ
2007/06/06 18:00会場 19:00開演

01.彩り
02.and I love you
03.youthful days
04.箒星
-MC1-
05.another story
06.もっと
07.いつでも微笑みを
08.PIANO MAN
09.ランニングハイ
10.imagine(カバー)
11.Center Of Universe
12.DANCE DANCE DANCE
13.フェイク
14.Any
-MC2-
15.to U(カバー)
16.タガタメ
17.ポケットカスタネット
18.Worlds End
19.終わりなき旅
20.しるし
-Encore-
En1.あんまり覚えてないや
En2.蘇生
En3.彩り

 

posted by MASA at 00:14| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

