2006年02月17日

会議って

なんかMASAが勤めている会社が合併する事になったみたいです。
「みたい」って表現もおかしいんですけど、上司から正式に 「合併する」ってコメントは出ません(笑)
合併先の人から情報を仕入れたりしないと何にも情報が手に入りません。

 と ん で も な い 会 社 だ と 思 う 。

社内の業務連絡もままならないまま、合併に関しての会議にたまたま出席することになったのですが・・・ ・。

無駄な会議って本当に辞めて欲しいと思う。
MASAが勤めている会社の会議はただ漠然と話あっているだけという感じです。
上司も自分で考えがあるわけでもなく、決定の判断も出来ないものだから、 その時その時に思い浮かんだ事を好き勝手言い合っているだけに等しいです。
骨格がない主旨の会話って聞いているだけでも疲れます。
それで結局会議が終わって何が決まったのか?って聞いてみれば『また後日検討して・・・』なんて始末。はぁ(溜息)

会議ってリーダーシップを発揮出来る人材がいないと単なる無駄話に終わってしまうんだなぁって実感しました。

posted by MASA at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衝撃的事実ですな( ̄□ ̄;)!!
合併して良い方向に進むことを期待します。
Posted by 総帥 at 2006年02月17日 22:48
ただ、ウチの上司は自分の会社が合併するのに、「誰かが手続きしてくれるんだろ?」みたいな思考なので、すでに波乱の予感が・・・_| ̄|○

なに?この他力本願な経営陣って・・・。
Posted by MASA(管理人) at 2006年02月21日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

