2006年06月04日

FP技能士2級の勉強開始しました

調子にのっているのでFP技能士2級の勉強を始めましたヽ(`Д´)ノ
年3回の試験って凄い気が楽ですよ。
プレッシャーをあまり感じないので良いですね。

FP技能士の資格そのものの価値にはMASAはあまり興味ないので、どんどん回数増やしてくれてもOKです(笑)
FPという資格そのものはMASAの職場でメインで必要な知識でもないのですが・・・やっぱし自己啓発かな?

金融も自己責任時代。
自分の金融資産は自分で守らないと。
甘い考えで挑むと失敗しますな←経験済

んで、3級の勉強のテンションが残っている状態のままで2級の勉強に突入。
基本的には当たり前といえば当たり前なのですが、前提で求められる知識はそんな大差ないです。
ただ、微妙に細かい部分を突かれるというか・・・きちんと数字を覚えていないとマズイかな?って気がします。

まー、MASAの師匠は確かFP技能士2級取得してたと思うので、 どうしても分からない事があれば質問すればいいやヽ(´∀`)ノって気軽な気持ちでいるのですが果たして・・・・。

posted by MASA at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FP技能士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2級は本気で勉強しないと受かりません。
でも、逆説的ではあるが、
勉強すれば受かると言うこと。
学科と実技両方ってのがくせ者だけどね。
Posted by 総帥 at 2006年06月07日 18:26
過去問を少し見てみたんだけど、暗記してないと全然答えられない問題とかあるのね。参った!
FP取ったっていうからにはやっぱし2級以上がいいよね。まー、見栄なんですけど。

自分のライフプランを考えるにしても2級相当の知識がないとやっぱなんにも出来ないので、頑張ります。
・・・が、がんばれる・・か?(汗
Posted by MASA(管理人) at 2006年06月07日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。