2006年10月24日

FP2級ゲット!!

FP2級、おかげさまで合格しました!!

合否通知書が届き、実際の得点が記載されていましたが、

学科:40/60(66.6%) 自己採点:70%
実技:40/50(80%)  自己採点:77%

とほぼ、自己採点通りの結果となりました。


2級はこんな感じの合格証書。
なんか連名の証書になってます。3級の時は一人の名前だけでしたが・・・。

なんか風の噂ではFP1級の合格証書はサイズも大きくて、署名も厚生労働大臣になるとかならないとか・・・・。
挑んでみたいのですが、1級こそべらぼうに難しいらしいので、MASAレベルでは無理かなぁ・・・と。

ともあれ、FPも目標としていた2級取得まで辿りつけたので、かなり嬉しいです。
職場の上司とかはFPって言葉自体知らないんでしょうけど、まぁ、いずれにしたって自己啓発だったので。

情報処理試験とFP試験はMASA内部で毎年の恒例行事となりそうです(苦笑)

posted by MASA at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26104228

この記事へのトラックバック
×

