2005年07月07日

フェルガナの誓いレビュー

イース-フェルガナの誓い-
プレイが多少出来たのでレビューしたいと思います。

まずストーリーですが、やはりというか基本的にはYs3と全く同じでした(;´ー`)ノ
予想していた通りでしが・・・それはそれで少しだけガッカリ・・・かな?
ただ、Ys3の物語に細かい設定を多少盛り込んではありますね。

ドギの親友であり、エレナの兄であるチェスターとの戦闘も今回はあります。(まぁ、 Ys3の時はチェスターとの対決はうまく描けなかったのでしょうね。横スクロールアクションだったし)
エルダーム山脈にいるドギの師匠はチェスターの剣の師匠でもあった・・・なんてのはYs3で描かれていましたっけ?
覚えていないのでなんともですが。

物語上の感想はまだあんまりプレイしていないので、この程度しかまだ分かりません。
プレイしていて分かった事があれば書いていきますねヽ(´∀`)ノ

あと、今回からアドルの装備品のグラフィックが装備変更すると変わりますw
よそさんのゲームでは当たり前のような事ですが、イースでグラフィックが変わるのは初めてで斬新です(苦笑)

でも今の所プレイした感想としてはやっぱり面白いですよヽ(´∀`)ノ
オススメは間違いなく出来る作品だと思います。


MASAを応援してくれる方はクリックよろです。ガンバリます!(´∀`)ノ ⇒
posted by MASA at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もプレイ中。今は廃坑の最深部にいます。
アクションとしてはやはり面白いけど
シナリオは散々やりこんだイースVなので
やはりね…。

音楽はPCエンジン版に劣らずゴキゲンですな!
Posted by JIN at 2005年07月10日 22:00
ボス戦はなかなか攻略の醍醐味はある気がするよね。曲も懐かしい感じで良いと思う。
ただ、Ys3の焼き直しって点をのぞけば・・・(苦笑)
Posted by MASA(管理人) at 2005年07月11日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4887855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。