2006年06月11日

徹夜

珍しく徹夜をした。

MASAが学生の頃は毎日してた事なんだけど、この年齢になると徹夜は体に応えますな(苦笑)
でもなんか昔を思い出して懐かしくなりました(*´ー`*)
朝までチャットなんてざらでしたから・・・。

MASAのモットーは「次の日に疲れを残さない」なんだけど、久々にモットーを破ったかなw
なんか、昨日はなかなか家にも帰りたくなかったし、眠りたくもなかったんだよなー。
まー、そんな心境の1日もたまにはあるんだろーね!!!

posted by MASA at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

嫁と喧嘩しました

最近、Blogの更新もままならないので、なるべき更新していこうと思っていた矢先の出来事です。
MASAは基本的には嫁とは喧嘩をしないようにこそこそと生活してきてるんですけど (自分がキレそうになると自分の部屋にこもって我慢したり)、今日は喧嘩しました(苦笑)

なんでかって言うと・・・まぁ、今日は書くのやめましょう(;´ー`)ノ
彼氏彼女もそうですけど、夫婦っていうのも、出会った時は所詮血の繋がっていない他人なわけで。
きちんと話し合いをしなくちゃいけないと思う。
話し合いの出来ない二人の関係ってすぐダメになると思うし。
最初は他人同士だけど、話し合ってお互い理解しくことで他人じゃなくなるんでしょうね。

MASAの場合は・・・話し合い。出来てるのかなぁ?

posted by MASA at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

悩んでいたこと

今までずっと悩んでた事があったのですが・・・・

続きを読む
posted by MASA at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

FP3級

FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士3級受験してきました。

・・・・まぁ、なんつーか。3級はさすがに簡単すぎですな(苦笑)
午前2時間。午後1時間の内容なんですけど、ぶっちゃけそんな時間いらなかったです。午前は1時間。午後は30分もあれば十分です。
情報処理技術者試験を何度も受けてるので試験慣れしているというのもあるんでしょうけど。

3級は自己採点結果、マークシートの塗りつぶしミスがない限り、 不合格ということはないと思うのでせっかくなのでFP技能士2級を取ってみたいと思いますヽ(`Д´)ノ

3級じゃあまりカッコがつきませんな・・・

やるぞーーーヽ(`Д´)ノ

ちなみに試験は3ヶ月後。
9月になるみたいです。

ただ2級は3級と比較しちゃいけないらしいので苦戦は必至ですよ・・・。

posted by MASA at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

デスノート完結

納得いかねーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

全く更新しませんでした_| ̄|○

FF12に夢中になっておりました_| ̄|○

ラスボスは撃破しましたが、ラスボスよりも強いボスがごろごろいるんですよ、FF12って。
なので、完全クリアまではがんばりたいと思っていますヽ(`Д´)ノ

ちなみに現在LV90になりました・・・。
や、やりすぎです・・・・・。

posted by MASA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

FFXIIプレイ日記 - その1

買いましたよ。
FFXIIヽ(`Д´)ノ

サクッと6時間ほどプレイしてみましたよw
前回書いた通り、オンラインのFFXIと同系統と考えて間違いないでしょう。
FFXIをオフラインにした・・・まさにそんな表現が適切でしょう。

世界観は「イヴァリース」という世界を舞台にした物語みたいですが、実はかなり昔に発売された 『ファイナルファンタジータクティクス』と同じ世界なんですね。
「イヴァリース」でぐぐってみると検証しているサイトがいくつもあります。
時間軸で考えるとFFXII→FFTみたいですが。
FFTのラスボスであった聖天使アルテマがFFXIIでは召還獣として出てきています。
なにかしらに設定があるのでしょうけど、MASAは全く知りませんw

エンカウントという概念は存在せずに、フィールド上にすでに敵がいて、目視出来ます。
システムはFFXIを元というか参考にして作ってるのでしょうけど、そうなると

・見つけると襲ってくるタイプ
・嗅覚探知で襲ってくるタイプ
・魔法を探知してこちらを発見して襲ってくるタイプ

こんな敵がいるのかな?

基本的にはかなり面白いです。
待っていたかいがあった感じ。
でも街中では主人公のヴァンしか操作出来ないのが残念。
アーシェ萌えですよ、MASAは(゜ー゜)
フィールド上では操作キャラ選択が出来るので、アーシェの方向で(*´ー`*)

ヴァンにはダガーでも持たせて盗むでもさせてますよ。
あと、仲間になるキャラクターって説明書に載ってる6人だけなんですかね?
モーグリとか仲間になったりしないんでしょうか?

FFXIIをプレイしてて思った事は・・・・
FFXIをまたプレイしたくなりましたw
同系統のゲームとしてみればFFXIの方が世界観はいいかもしれないって思ってみたり。
ヴァナ・ディールでの戦いの日々はいい思い出ですよw
時間かかりすぎだけど。

posted by MASA at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

プレミアムポーションゲッツ(σ゜ロ゜)σ

・・・・・つくづく、自分はバカだなって思います。
と、いうのも『プレミアムポーション』ゲッツしてしまいました_| ̄|○

ヲタクのサガでしょうか(苦笑)



FF12への期待は高まるばかり。
なんか、MASA的には久々に盛り上がっている気がしますよーヽ(`Д´)ノ

雑誌を読んでみる限りではFF12はオンラインゲームであったFF11のシステムをオフライン用にした仕様っぽい気がします。
FF11をプレイしたことのない人にはかなりとっつきにくいシステムだと思いますが、初めてプレイする人はおそらく凄い感動しますよ。
MASAがFF11を初プレイした時はこんなゲームあっていいのか!!?っていうくらい感動しましたから・・・・。

サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

posted by MASA at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ポーションでHP回復じゃーーヽ(`Д´)ノ

ポーションゲッツ(σ゜ロ゜)σ


FF12発売1週間に迫るタイミングで「ポーション」を発売してくるとは・・・・・・ っく!!!
見事にスクウェアとサントリーのマーケティングにハマってますな。

まぁ、味は・・・・タフマンによく似た味でした。ハイ。
このポーションは¥191の廉価版ですが、「プレミアムポーション」なるものが・・・・

posted by MASA at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

悩み

MASAの友人である某氏が悩んでいる模様。

ま、悩みの内容を聞くと凄い深刻ではないのだろうけど、それなりに悩んでいるみたい(;´ー`)ノ
Blogに書くと情報漏洩するので内容は書けないんだけどね。

頑張ってもらいたいですな。






MASAはというと、密かにFF12がかなり心待ちだったり(´・ω・`)
平和ですな(´・ω・`)

posted by MASA at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

歯医者

今日は敗者・・・いや、歯医者へ行ってきました。
MASAの前歯は差し歯なのですが、年1回は差し直さないとグラグラしてくるんですよねぇ・・・。
いつも、混んでる所なので今日も混んでるんだろうなぁ・・・と思っていたら空いてました。ラッキー。

歯を差し直してもらい、ついでに歯石の除去もお願いして綺麗にしてもらいましたヽ(´∀`)ノ
今日はそんなトコです。

posted by MASA at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

web拍手

密かに設置したweb拍手を利用して下さった方が!!!

嬉しいです(*´ー`*)

ガンバリマスよ!!ヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・3 ラクス・クライン

メガハウスのエクセレントモデルに満を持してラクス様登場!! ヽ(`Д´)ノ
ウオーーー出来良すぎじゃーーーーーヽ(`Д´)ノ

エクセレントモデルはどれもハイクォリティですが、もしかしてラクス様が一番出来がいいんじゃなかろうか。
それはMASAのひいき目かもしれませんが・・・。


やはり表情がラクス様らしく優しい出来になってます。つか、フィギュアってこんな所まできたのかって感じです。すげー。


最高ですヽ(`Д´)ノ 片足立ちではやはり強度を保てないのか、一応支えが付いてます。


箱から取り出す時にポニーテールがもげました_| ̄|○
瞬間接着剤で夜な夜な補強しましたよ。
購入予定の方はお気をつけて・・・・。


ラクスサマーーーーーーヽ(`Д´)ノ

そして!



造形の方はもはや匠の域に達しているとしか・・・・・・!!Σ(´�T`)
ネ申の領域に突入ですヨ。

あと今日、こっそりWEB拍手を設置してみたり・・・ (゜ω゜)

posted by MASA at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

確定申告

サラリーマンにしては珍しい確定申告に行ってきました。
これで2回目の申告です。

1回目は住宅ローン控除の時。
2回目は医療費控除の申請です。

実際、申告した所で大した額が戻ってくるわけじゃないんだけど、 少しでも節税出来ればそれに超したことないですよねヽ(´∀`)ノ

ところで、税務署の職員さん、凄い対応の良い人と対応の悪い人の二極化が凄かったのですが、 もしかして確定申告の時期は忙しくなるから臨時職員でも雇っていて、対応の良い人が臨時職員さんとかだったりはしないですよね? (゜ω゜)

それにしても対応の二極化が凄かったですよ?(苦笑)

posted by MASA at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

会議って

なんかMASAが勤めている会社が合併する事になったみたいです。
「みたい」って表現もおかしいんですけど、上司から正式に 「合併する」ってコメントは出ません(笑)
合併先の人から情報を仕入れたりしないと何にも情報が手に入りません。

 と ん で も な い 会 社 だ と 思 う 。

社内の業務連絡もままならないまま、合併に関しての会議にたまたま出席することになったのですが・・・ ・。

無駄な会議って本当に辞めて欲しいと思う。
MASAが勤めている会社の会議はただ漠然と話あっているだけという感じです。
上司も自分で考えがあるわけでもなく、決定の判断も出来ないものだから、 その時その時に思い浮かんだ事を好き勝手言い合っているだけに等しいです。
骨格がない主旨の会話って聞いているだけでも疲れます。
それで結局会議が終わって何が決まったのか?って聞いてみれば『また後日検討して・・・』なんて始末。はぁ(溜息)

会議ってリーダーシップを発揮出来る人材がいないと単なる無駄話に終わってしまうんだなぁって実感しました。

posted by MASA at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ヲタなアイドルって本当にいるんだ・・・

ヲタクなアイドルって本当にいるんだ( ゚Д゚)ポカーン
中川翔子さんだって。
普通に可愛いと思うよ。
すげーー。

でも確かにコミケでビックサイトに行くと、可愛い娘もいるよね・・・。

つか、この中川さんって普通にイラスト上手だと思うよ。
MASAも絵を数年修行したけど、結局最後まで“自分らしい絵”が描けない事に苛立ってたっけ・・・懐かしい思い出です(´・ω・`)

とにかくすげーーー。

posted by MASA at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

子供が熱を出しました

おとといくらいから我が子が熱を出しました。
どうやら風邪をひいたみたいです(;´ー`)ノ

ウチの子は常に外出して嫁さんの職場やら嫁さんの実家やらに行くので風邪をうつされてしまうケースが多いです。ま、 両方お店だから仕方ないんですけどね(´ー`|||ノ
まだ子供が小さいうちは旅行も行っても覚えてないだろうし、ここしばらくの間は遠出をしていません。

ま、もともとMASAが引きこもりに近いタイプ(笑)なので以前からあまり旅行は行ってないんですけどね。
風邪が治って元気になったらたくさん遊んであげようと思います。

あともう少し成長したら旅行へも行きたいですね。

posted by MASA at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

焼き肉

今日は家族で焼き肉を食べに行ったんだけど、 5000円以上食べると1500円の割引券が使えるので計算しながら肉を頼みました。
概算で6000円くらい食べて精算しにいったら、「お会計は4400円になります」って言われました。
いくらMASAが計算が苦手と言っても1000円近くも計算が違うわけないと思ったんだ。

でも3000円以上食べると1500円割引っていう別の券も持ってたから、 2900円でたらふく肉を食べることが出来ましたヽ(´∀`)ノ

・・・で、家に帰ってからレシートを見てみると、食べたカルビが全然会計に入ってませんでした(苦笑)

レジのお兄さん、グッジョブですよ(´∀`)b=b
また食べに行きますね(笑)

posted by MASA at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

FF12

今日、立ち寄った店でFFXIIのプロモーションビデオが流れていたので思わず立ち止まって眺めてしまいました。
映像はもう見飽きたというくらい綺麗な映像ですね(笑)
内容はなんか「帝国」って言葉が出ていたので「FF2」のような帝国と反乱軍の戦いの物語???よく分かりませんが。
でも、久々に食指が動くようなゲームかも。
発売日は3/16との事。
買いですなヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

今年の目標

遅くなりましたが、今年の目標を書きたいと思います。

『いちいち腹を立てない』

です(´ー`)ノ
特に会社で、腹が立ってしまうことが多いのですがいちいち腹を立てて異を唱えたところで何も変わらないし。 本気で変えたいと思ったのなら異を唱える程度ではダメであって。
結局、自分は愚痴を言うだけになってしまうんですよね。
それってなんか虚しいし。
そんな暇があったらもっと自分の成長の為に何かをした方がいいのでは?って思います。
MASAはなんだかんだで腹を立てやすい性格ですが、今年はこの目標を実現するべく努力していこうと思います。
もっと、自分にはやるべき事があると思うのですヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

