2005年11月15日

予防接種

今日は子供の予防接種に行ってきました。
会場は市役所内にある保険事務所だったのですが、そこの公務員の態度が生意気過ぎです。敬語を一つも使う様子もなく、終始タメ口でした。
子供がたくさんいる前で怒っても仕方ないので、 黙っていましたがもしまたこんな機会があったらクレーム魔王になろうと思いますw
人間、やっぱし場所によってきちんと敬語を使える人間にならなきゃ。

でも、根本的にMASAが住んでる市役所の公務員はお気楽な人間が多い気がします。 きちんと頑張って仕事をしている地方公務員の皆さんも同じ様に見えてしまうのでかわいそうですね。

posted by MASA at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

再インストール

最近、WindowsXPの調子が微妙に悪くなってきたので、 再インストールをしようと思い準備を開始。
・・・でも準備中に面倒くさくなってやめましたw
今の設定がMASAにとって快適な設定になっているんですよねぇ(苦笑)

話は変わって、ワンダと巨像。
どうも友人の話を聞いて調べてみると前作「ICO」と繋がりがあるっぽい。
「ICO」の主人公、イコと「ワンダと巨像」の主人公、ワンダはもしかしたら・・・同一人物なのかも?

posted by MASA at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ワンダと巨像、クリアしました

風邪をひいていたので4日間ほど、プレイが出来なかったのですが、休日を使ってクリア!!
今日、中古屋さんに売りに行こうと思いますw
まだ4800円で売れるんですよねぇ・・・。次の購入予定の「テイルズ オブ ジ アビス」 の購入資金にしたいと思います(゜ω゜)b

ワンダと巨像、これはなかなか斬新なゲームでした。
圧倒的な大きさの巨像との戦いは今までにない緊張感でしたよ(´ー`)ノ

ただ、

基本的には巨像との戦いの繰り返しなので、最初にあった巨像との対峙の緊張感は途中で中だるみに変わってしまうかも。
途中でストーリーでもっと盛り上がるようになっていたら更に面白かったかもしれません。

でも、このような感想抜きにしても面白いゲームであることに代わりはないと思いますが。
名作です。

あ、ワンダと巨像プレイしてるとICOがプレイしたくなりますねw

posted by MASA at 11:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

風邪

風邪がまだ治りません・・・_| ̄|○
今年の風邪は喉にきますな。

posted by MASA at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

結婚式・・・そして

昨日は昔からの親友であり、師匠でもあるT氏の結婚式でしたヽ(´∀`)ノ
幸せそうな新郎新婦を見るとMASAも幸せな気持ちになりますな。

友人代表のスピーチもこれまたMASAの昔からの親友であるK氏がしたのですが、 新婦の名前を自分の彼女の名前と間違えて言って
しまったというエピソードありw
余興で歌って踊ったマツケンサンバ2がグダグダだったというエピソードありでなかなか面白かったですよw

・・・そして

二次会三次会が終わった時には寒気をもよおして風邪をひいてしまいました。

友人が結婚したり、少し無茶をすると体がついてこなかったりとw
なんか時の流れを感じてしまった1日でもありました(苦笑)

 

posted by MASA at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

結婚前夜

明日はMASAの古くからの友人の結婚式ですヽ(´∀`)ノ
なんか感慨深いものがありますな。

実は、MASAは結婚式に出席するのは初めてだったりします(子供の頃に親の連れで出席した記憶がありますが、 自分がお呼ばれされたのは初めてです)。
非常に楽しみですね。

・・・・・・・ですが。

余興でマツケンサンバ2を踊らなくてはいけないのが少しひっかかります_| ̄|○

posted by MASA at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ワンダと巨像購入しました。

ワンダと巨像を購入したので早速プレイの感想を。

操作方法はかなりシンプルで、1体目の巨像を倒せるようになる頃にはほぼマスター出来ます。
雑誌とかで写真を見た感じではあんな巨像とどう戦うのかな?・・・って思いましたが、意外と簡単。操作方法さえ理解出来れば、 あとは巨像の弱点探しだけが問題になるくらいです。
カメラワークは自分の思い通りに動かせないけど、それはまだMASAが未熟だからかな?でもそんなに不満はないです。
巨像の存在感はかなり臨場感が出てていいです。

物語は結構単純かもしれないけど、結末はどんなのになるのか楽しみですヽ(´∀`)ノ

ただ、ゲーム自体は割と単調なイメージなのでクリアしたら高値で売れるうちに売ろうかな?って思います。 まだ4000〜5000位で売れるんだよねぇ。
早くクリアしようと思います(゚ω゚)

posted by MASA at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

【慈善事業】募金しました【良いこと】

今日は(しかも早朝5時30分に)警察に募金することになりました。
ワーイヽ(´∀`)ノ

あと2点減点されました。
ワーイヽ(´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・。

交通ルールは厳守しましょう。
ショボーン(´・ω・`)

posted by MASA at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Amazonでラクス・クラインの予約始まってました・・・_| ̄|○

Amazonでラクス・クラインの予約始まってました・・・_| ̄|○
気がつきませんでした_| ̄|○
もうすでに在庫切れ・・・。ショボーンです(´・ω・`)

一応、上記の『MASAのオススメ』を更新してラクス様を載せておきましたが・・・再販されないかなぁ。  

posted by MASA at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

かまいたち

昨日、会社で作業をしていたら、

同僚の一人がかまいたちに襲われました(笑)

その瞬間、一陣のつむじ風が周辺に巻き起こった・・・・か、 どうかは定かではありませんがw
皆に動揺が走った事だけは間違いなさそうです(゜ω゜)

・・・つーか、一体MASAは何してんでしょうねw

posted by MASA at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ラクス・クライン予約開始



ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我らが教祖様。ラクス・クライン予約受付開始です!!
前回のミーアの時は地元の模型屋さんで予約しましたが、今回は虎視眈々とAmazonで予約が開始されるのを待ちガイル。

エクセレントモデル RAHDX 第3弾 ラクス・クライン 完成品フィギュア(仮予約)

posted by MASA at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

なにまつり?

最近の仕事の日課: 山にゴミを捨てに行くこと
決して産廃ではございませんが。
一体、MASAは何の仕事してんでしょうね・・・。自分でも最近自分を見失いそうです(苦笑)

・・・で、帰りの山道でとんでもない祭りが開催されることを知りました。

かかし祭り

ざ、斬新!!!!
(ノ∀`) タハー



祭りの日は10月8〜10日の3日間ですか・・・。
い、いかねば!!!!

posted by MASA at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ワンダと巨像

PS2で発売される「ワンダと巨像」。
結構面白そう・・・・。

ワンダと巨像
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

posted by MASA at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

風邪

風邪ひいてしまいましたよ(;´ー`)ノ
試験まで一ヶ月切ってるのになんて体たらくなんでしょう。とほほ。
風邪薬飲むと、眠たくなるので勉強に集中できません。
体力も弱ってるしね。

情報セキュリティアドミニストレータ試験の勉強の進歩状況はまぁまぁで午前、午後�J、 午後�Kすべてにおいて一応対策は出来ているつもりなのですが、“つもり”というのが一番ヤバイと思うので、 試験日まで完成度を高めていきたいと思います。

それにしてもToHeart2。18禁化かよ・・・・。
っく!!

posted by MASA at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ToHeart2 XRATED?

ToHeart2の18禁ゲーム化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、マジですか?(汗)

そんなのが出るのならPS2版なんか買ってなかったですよ?

「ToHeart2 XRATED」という名称で発売されるそうです・・・・。
X-RATED(X指定=18禁)という意味ですね。

それにしてもこうきましたか、アクアプラスさん・・・ ・。

posted by MASA at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン

去る、9/14に、
「ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン」
が発売されましたね。

MASA的には映像作品でゲームではないとの事だったので買い控えして様子見しようと決心。
中古でも早く安く出回りそうだし。

でも、地元のお店やネットショップでは売り切れ店続出!!
あれーーー。アドベントチルドレンってこんなに売れるんだΣ(゜ω゜)・・・って印象でした。
かくいうMASAもFFシリーズでは7が一番好きだったりします。
みんな、結構FF7好きだったのね!!

あと、来年にはPSPでもFF7のシリーズのゲームが出るんですよねぇ・・・。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII
http://www.square-enix.co.jp/games/psp/ccff7/

FFVIIをプレイした事がある人なら分かる、
ソルジャーのザックスが主人公の話らしいです。PSPもいよいよ購入・・・か!!?Σ(゜ω゜)

posted by MASA at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

結婚式の招待状キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

ケコーンシキの招待状キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

友人から招待状が届きましたヽ(´∀`)ノ
なにげにMASAは結婚式にお呼ばれされるのは初めてだったりします。(子供の頃に呼ばれた事がある気がしますが、 MASAの名前で招待されたのは初めてなのです!)
初めての結婚式の出席、かなり楽しみですよ。
新郎新婦のお二人はさぞかし緊張する事でしょう。ふふふ・・・・(゜ω゜)
そんな様を見るのも楽しみの一つかな?・・・・なんて意地悪に思ってしまいますw

運命の日は11月5日(土)。
楽しみにしていますよん♪

posted by MASA at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

精神的に・・・

今日は精神的に疲れました(;´ー`)ノ
細かい内容は書けないのですが、自分の思い通りにならない事って人生では多々ありますよね。
でも一生懸命努力し続ければ、いつかわむくわれる日もくるのかな?
・・・なんて柄にもなく思いました(苦笑)

情報セキュリティアドミニストレータ試験の勉強もガンバリマス(゜ω゜)b

posted by MASA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

RAGBBQ大会

去る8月28日(日)にRAGBBQ(バーベキュー)大会を開催しましたヽ(´∀`)ノ
RAGとはいわゆる・・・・その・・・・・・・・・ごにゅごにょ。

もうかれこれ10年間、毎年夏に開催してます。
10年間連続開催ってなかなか凄いと思います。
MASAが高校3年生の時からですよ、その頃のMASAはコミケに夢中で・・・・・・・・ごにょごにょ。

もう10年間もやっていると設営、炭の火おこしから手際がみんないいです。
今回初投入した、ヤシ殻の着火剤の威力には感銘を受けましたw

その着火力で陸橋下で延々とキャンプファイヤーをしましたヽ(`Д´)ノ

そしてそのキャンプファイヤーを消火活動せずに・・・・・・・・・ごにょごにょ。

posted by MASA at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

調理師ゲッツ(σ゜ロ゜)σ

MASAが希望している職種ではないですが・・・・

調理師免許ゲッツしました(σ゜ロ゜)σ

MASAの嫁さん家が自営業で飲食店経営しているので、まぁ、邪魔になるものでもないのでゲッツしておきました。
調理師は自動的に食品衛生責任者の資格も自動的に付与されるので仮にMASAが後を継ぐ場合になったら、飲食店を継げる事は継げるのですが・ ・・・。
正直、別に・・・という感じです。

念のために書きますが、MASAがなりたい職種はSEですので、お間違いのないように(苦笑)
情報セキュリティ合格したいなぁ(´・ω・`)

posted by MASA at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

