2006年08月18日

どうでもいいけど

どうでもいいんだけど・・・・

なんで夏は麦茶って美味しいんだろ・・・・。

あんなの冬に飲んでもマズイしさ。

posted by MASA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

blogの表示が

IEをIE7Beta3にバージョンアップさせてみましたヽ(`Д´)ノ

最近、流行(?)のタブブラウザってヤツですね。
以前、友人にタブブラウザは便利だから使ってみ。って言われていた気がするのですが、
「べっつに」
と言って興味を示さなかった記憶があります(苦笑)

実際、使ってみているのですが、まだ便利さが実感出来ないかな?
でも複数のサイトを開くと、確かに一つの窓で管理しやすい・・・・かも?

IE7の正規版はどうも次期OSのWindowsVistaから実装されるみたいですが・・・・。

Vista。今回はMASAは買わないかもなー。

posted by MASA at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

肩こり

最近、肩こりがヒドイかも(´Д`)

なんでだろう?って考えていたら会社の人から「最近よく目が疲れるって言ってない?目が疲れてると肩にもくるよヽ(`Д´)ノ」 って言われました。
なるほど!!!
間違いなく原因は眼精疲労ですな。

毎日、会社で数字とにらめっこ←月初めは割とずっと事務仕事なのでホントです。
毎晩、徹夜で参考書片手に勉強←かなりウソです。
毎夜、夜更けまでインターネット←・・・・・・・・・。これが原因か!!!!!

ぐは_| ̄|○

posted by MASA at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ウチの敷地内に

なんか怪しいとは思っていたのですが・・・・・。
どうもここ2〜3日、玄関を出ると異様に臭いんですね。

この臭いは、なんというか動物性のタンパク質が腐ったというか、 いわゆる腐敗臭みたいな悪臭がずっとしていたので、ネズミか何かが近くで死んでるんじゃないかと思って、 敷地内を探索していたのですが、何も発見できず。
小さなネズミが死んでいたら、結構目立たない所で死んでるのかな?・・・ってずっと細かい所(いくつか並んでいるプランターの隙間とか) を探していたのですが、やっぱり何もいないんですね。

う〜〜ん、勘違いか〜・・・と思った時、ふっと玄関の前にある木の下をふっと見たんですが・・・・

続きを読む
posted by MASA at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

温泉�L

またまた友達と温泉に行ってきましたヽ(`Д´)ノ

長湯で疲れが取れるんだか、溜まるんだがですが・・・楽しんできましたよ。

以前よく行っていた温泉に行ったのですが、昔とはうってかわって人が少なかったです。なんか人気がないみたい?
経営者が変わったっていう話は聞いたいたのですが、経営者が変わるだけでこうも人気がなるなるのかなぁ?

でも、人が少ないという事は、周りを気にしないで密談が出来るわけで。
色々とぶっちゃけ話をしたり聞いたりしてきました(゜ー゜)

まー、その友人もかなり大変というか危険な橋というか・・・・・頑張って欲しいですw
MASA自身も色々と悩みの一つや二つあるわけですけど・・・・まー、なんとかなるさ!!

温泉に入ってリフレッシュするとやっぱり気持ちが晴れ晴れしますね。

posted by MASA at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

受験申し込み

うがー、 基本情報技術者試験の受験申し込みしましたヽ(`Д´)ノ

本当は情報セキュリティアドミニストレータ試験を申し込みたかったんですけどね・・・・春期に基本情報合格出来なかったので・・・・・ ちくしょーーーー!!
でもいろんな試験に浮気して挑んでも良くないと思うので、 まずは基本情報をきちんと合格してから情報セキュリティアドミニストレータに挑みたいです。
更に贅沢を言えば、行政書士や宅建なんかも欲しいけど・・・欲張りすぎ_| ̄|○

今回こそは合格したいな・・・・。
FP2級と割と勉強期間が被るな・・・・どうしましょ。

posted by MASA at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報技術者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

オレは成長してるぜ!!!!!

最近、何か人生に“張り”みたいなもが感じられないMASAです。こんにちは。
MASAは実は中学くらいの時から『日記』をつけてた(ここ2〜3年はつけてなかったけど)のですが・・・ 4〜5年前の日記を少し読み返してみたんですね。


そしたら、まー、コミケ※ オタクの祭典とかに夢中すぎ(笑)

それになんか飢えすぎ!!女性に(笑)

あとアニメとか好きすぎ(笑)

漫画の事もすげー書いてあるし(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・。







基本的に変わってないって事ですか?_| ̄|○
成長してねーーーー。

(´ー`)oO(ボクはピーターパン症候群なのかな・・・・・・)

posted by MASA at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

摩陀羅 転生編

最近、再びハマってしまった事があります。
MASAが中学くらいの頃から夢中になっていた作品・・・・

魍魎戦記 摩陀羅

最近、作品を読み返して、ドラマCDであった「摩陀羅 転生編」を聞き返しています。

当初の「摩陀羅」 はごくごくありふれた物語で主人公マダラが世界を征服しようとたくらむミロクを倒すために、 仲間たちと共に闘っていく物語だったのですがどこでどう変わっていったのか、様々な世界に転生(生まれ変わって)して、 様々な物語を奏でていくという、壮大な物語になって、作者も収集つかなくなっている節があります(苦笑)

マダラは世界を(アガルタ)理想郷へ誘うための扉をあえて封印してしまいましたが、 実はその扉の先にあったアガルタという理想郷こそが真の敵であり、最終的に物語は「対アガルタ」との戦いに向かっていきます。
その戦いでマダラたちは敗北してしまうらしいのですが、この辺りの物語が描かれていません(苦笑)
MASA的にはこのアガルタとの戦いが見たいのですが・・・・
見れることはないでしょう_| ̄|○

実に、昔の作品を再び読み返して、ふっと思い出に浸ってしまった1日でしたw

posted by MASA at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

FP技能士3級合格

FP技能士の3級は無事合格しましたヽ(´∀`)ノ

非常に簡単な検定でしたが、合格ってのは嫌な気はしませんね。
でも本当の狙いはFP技能士2級なので、2ヶ月先の試験まで気は抜けないですね。


あんまり立派じゃない気がする合格証書。
2級も同じデザインなんでしょうね・・・。

で、無事2級の受験申請も終わったので勉強するぞヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

DEATH NOTE 12

DEATH NOTE 12


ついに完結です。

「こんな面白い漫画って今まであったか?」

って、思ってしまったくらい(実際、面白い漫画ってたくさんありますけどねw)MASAにしてみたら衝撃を受けた作品でした。
それだけに、
それだけに、
あんな結末は納得していませんヽ(`Д´)ノ

なんか、編集部の圧力みたいな、神の見えざる手みたいなものを感じてしまうのは私だけでしょうか?
果たして、原作者の大場さんは、あんな結末にしようって最初から考えていたのかなぁ?

掲載媒体が少年誌だった事を悔やみます。

posted by MASA at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

