2006年06月25日

温泉�K

また温泉に行ってきました(笑)

前回も温泉行ってたし、何やってんだろ?って感じですが。
会社の合併先の友達と会社の仲間で合計3人で行ってきた(本当はもう一人会社の仲間を誘いたかったのですが時間的に無理でした)のですが、 随分と長風呂になっちゃいました(;´ー`)ノ
でも温泉に浸かりながら色々話すのって楽しいですよね。
開放的になるというか(笑)
これからも仲良くなっていきたい仲間なので、今回もお互いの理解が深まり、良かったと思います。

なんか最近、外出が多くなってきた気がしますが・・・
まぁ、いいでしょう。
家にいてもつまらないことで嫁と喧嘩の毎日なので、家にいたくないので_| ̄|○

posted by MASA at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

温泉

なんか最近疲れていた気がするので、温泉に行ってきました。
って言っても近場ですけどね。
自宅の風呂とは違い温泉って広々してるから、リラックスできます。
そんで温泉からあがったら休憩室で昼寝してきました。

かなりマターリな一日ですw

でもなんか、最近ホント精神的にもかなり疲れていたので良かったです。

posted by MASA at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

リフレッシュ

なんか最近、疲れが溜まる

なんで疲ればっかたまってお金はたまらないんだ・・・って愚痴っても仕方ありませんがw
最近は自分が“何をしたいのか?”ということを少し見誤っている気がします(色々と・・・・・ね)。
それなので少し心身共に疲れている傾向があるので、ぼちぼちリフレッシュをしたいですな。
何がリフレッシュになるんでしょ?

ちょっとした小旅行とか行きたいですなー。
FF7みたく『自分探しの旅』みたいなのしてみたい気分ですw

posted by MASA at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

徹夜

珍しく徹夜をした。

MASAが学生の頃は毎日してた事なんだけど、この年齢になると徹夜は体に応えますな(苦笑)
でもなんか昔を思い出して懐かしくなりました(*´ー`*)
朝までチャットなんてざらでしたから・・・。

MASAのモットーは「次の日に疲れを残さない」なんだけど、久々にモットーを破ったかなw
なんか、昨日はなかなか家にも帰りたくなかったし、眠りたくもなかったんだよなー。
まー、そんな心境の1日もたまにはあるんだろーね!!!

posted by MASA at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

嫁と喧嘩しました

最近、Blogの更新もままならないので、なるべき更新していこうと思っていた矢先の出来事です。
MASAは基本的には嫁とは喧嘩をしないようにこそこそと生活してきてるんですけど (自分がキレそうになると自分の部屋にこもって我慢したり)、今日は喧嘩しました(苦笑)

なんでかって言うと・・・まぁ、今日は書くのやめましょう(;´ー`)ノ
彼氏彼女もそうですけど、夫婦っていうのも、出会った時は所詮血の繋がっていない他人なわけで。
きちんと話し合いをしなくちゃいけないと思う。
話し合いの出来ない二人の関係ってすぐダメになると思うし。
最初は他人同士だけど、話し合ってお互い理解しくことで他人じゃなくなるんでしょうね。

MASAの場合は・・・話し合い。出来てるのかなぁ?

posted by MASA at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

悩んでいたこと

今までずっと悩んでた事があったのですが・・・・

続きを読む
posted by MASA at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

FP技能士2級の勉強開始しました

調子にのっているのでFP技能士2級の勉強を始めましたヽ(`Д´)ノ
年3回の試験って凄い気が楽ですよ。
プレッシャーをあまり感じないので良いですね。

FP技能士の資格そのものの価値にはMASAはあまり興味ないので、どんどん回数増やしてくれてもOKです(笑)
FPという資格そのものはMASAの職場でメインで必要な知識でもないのですが・・・やっぱし自己啓発かな?

金融も自己責任時代。
自分の金融資産は自分で守らないと。
甘い考えで挑むと失敗しますな←経験済

んで、3級の勉強のテンションが残っている状態のままで2級の勉強に突入。
基本的には当たり前といえば当たり前なのですが、前提で求められる知識はそんな大差ないです。
ただ、微妙に細かい部分を突かれるというか・・・きちんと数字を覚えていないとマズイかな?って気がします。

まー、MASAの師匠は確かFP技能士2級取得してたと思うので、 どうしても分からない事があれば質問すればいいやヽ(´∀`)ノって気軽な気持ちでいるのですが果たして・・・・。

posted by MASA at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FP技能士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

FP3級

FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士3級受験してきました。

・・・・まぁ、なんつーか。3級はさすがに簡単すぎですな(苦笑)
午前2時間。午後1時間の内容なんですけど、ぶっちゃけそんな時間いらなかったです。午前は1時間。午後は30分もあれば十分です。
情報処理技術者試験を何度も受けてるので試験慣れしているというのもあるんでしょうけど。

3級は自己採点結果、マークシートの塗りつぶしミスがない限り、 不合格ということはないと思うのでせっかくなのでFP技能士2級を取ってみたいと思いますヽ(`Д´)ノ

3級じゃあまりカッコがつきませんな・・・

やるぞーーーヽ(`Д´)ノ

ちなみに試験は3ヶ月後。
9月になるみたいです。

ただ2級は3級と比較しちゃいけないらしいので苦戦は必至ですよ・・・。

posted by MASA at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

デスノート完結

納得いかねーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

posted by MASA at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

全く更新しませんでした_| ̄|○

FF12に夢中になっておりました_| ̄|○

ラスボスは撃破しましたが、ラスボスよりも強いボスがごろごろいるんですよ、FF12って。
なので、完全クリアまではがんばりたいと思っていますヽ(`Д´)ノ

ちなみに現在LV90になりました・・・。
や、やりすぎです・・・・・。

posted by MASA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

